2008/09/27

day16 短信

16日目 Williams, AZ発-Grand Canyon-Kanab UT泊

夜明け前に出発してグランドキャニオン、South Rimへ。ビジターセンターで鹿の群れに遭遇したり。ここまでは順調だったのだが、ついに夫婦喧嘩をする。

午後は、4-5時間かけて、反対側のNorth Rimへ。途中、白樺のようなアスペン林が紅葉しており、とても綺麗だった(入口近くは山火事で焼けていたのが残念だったが)。

一日のうちで朝日、夕陽をグランドキャニオンの両側で楽しむ事が出来たのは快挙だった。しかし帰路、真っ暗な山道を迷走する羽目に。RT66を巡るのとは勝手が違うという事を思い知らされた。フラフラと、なんとか辿り着いたのはユタ州の街。宿は日本のスキー場にある大旅館の雰囲気だった。